奥さんの浪費グセ

私は妻とはもともと趣味を通じて知り合い、5年間の交際を経て結婚しました。
妻は関西の出身で、私は生まれも育ちも東京です。


交際中にも「あれ、なんだかおかしいな」と思うことが時々あったのですが、結婚した途端、それが急激に悪化しました。


私が一番悩まされているのは、妻の浪費癖についてです。
私はもともとあまり自分自身のためにお金を使うようなことはほとんどなく、
稼げば稼いだ分だけ貯金が貯まっていくような状況でした。

ところが結婚を機に妻に家のお金の管理を任せていたところ……
ある日私と彼女の共通の友人の一人から、突然連絡が来たのです。


その内容は、「奥さんに食事に誘われるのだけれど、毎回豪華なお店にばかり連れていかれるのでじゃっかん困っている。ちょっとクレイジーに感じられる日もあるのだが、大丈夫か。」と言うものでした。

最初は妻自身の収入の中から出しているのだろうから、
ある程度は仕方がないかと考えていたのですが、、、
『うーん、ごめん、ちょっとよく見ておくよ』と返事しておきました。

それから数か月後のこと、自分の持っているカードの引き落としが上手くいかず、利用停止の状態になってしまいました。

結婚までにはそれなりに蓄えがあったので、これはおかしいと思い
すぐに通帳の残高を確認してみると、
それまでの蓄えはほとんどなくなっていたのです。

帰宅後妻を問い詰めていると、エステに行ったと悪びれずに言いました。
「家族のお金なのだから、それを私が使っても問題ないはずでしょう?」と……。

整形手術(脂肪吸引とバストアップ)もしたいんだけど、とのたまう。
私も妻にせがまれたら強くはNOといえないところにそもそも問題があるのかもしれない・・・

脂肪吸引は、朝2人で散歩しようという約束で、
バストアップは勘弁してほしいので、ネットで必死に切らなくていいものを
探し、私は自費で買ってやりました。ご参考;神戸市でおすすめの豊胸プログラムはコチラ


今後はかならず事前に相談するようにと念を押しましたが、
ことあるごとに新しいものを買おうとしたり、
贅沢をしようとする状況は変わっていません。。。

でも少しずつですが、”おねだり”はしてくるようになったので、
これを事前相談ととらえればそれでよいか・・・という現状です(^^;