I think を使うな

先日お伝えしていた英会話ですが、2ヶ月目に入りました。

学生時代を真面目に勉強していたこともあって、多少の文法の知識が残っていました。
関係代名詞とか、皆が嫌うような単元が特に好きでしたねえ。

真面目に毎日受講していると急に舌の回りが良くなって、”あれ俺すごい英語しゃべれるんじゃ?”みたいな優越感にひたっていました。

しかし先日、先生にバサリと”I thinkばっかり使うな"と言われました。
自分では流暢に喋っていたつもりだったので、ショックです。

I thinkを使う代わりにin my opinion(インマイオピニオン)とかfrom my point of view(フロムマイポイントオブビュー)とかを使うと、よりネイティブにはナチュラルに聞こえるそうです。

私みたいに”アイ・シンク”に頼っている人はぜひこいつらのバリエーションに入れてみて下さい(^^;

先生に関しては相性もあると思いますが、私のお勧めの英会話リンク集はこちらです。

大阪はECCが充実しているので駅時間で探している人は便利でしょうね。

僕のすまいは駅から少し離れているので今のところはオンライン英会話で事足りています。

いつかリアルなスクールで700時間英語漬けとか、そーゆー特訓コースを受けてみたいですね。
最近はNOVAでもビジネス100と言うマンツーマンのビジネス専門100レッスン集中コースができたようです。これもなかなか面白そうですね。

先日お伝えした通り僕は集団行動が苦手なのでマンツーマンレッスンが性に合ってるようです。

ちなみに私の娘の1人は中国語を勉強しています。
最近はピンイン(発声法)から入らず、漢字の筆談だけで最速で習得できる方法もあるらしく興味深いです。

なんでもスピードの時代になってきましたね。

それでは今日はこのへんで。