相続放棄で借金回避

数年前に父が交通事故で亡くなりました

 

正確に言うと交通事故がきっかけで亡くなったと言う感じです

 

父は朝早くに出勤する癖があってほぼ始発で毎日会社に行っていました

 

通勤ラッシュ時の満員電車が苦手な人でした

 

事故の内容については詳しく書きたくないのですが、始発で真面目に出勤していたような私の父は、事故当時パチンコやらなんやらの借金を2,000,000円ほど抱えていたことがその事故後にわかりました。

 

これは母も知らなかったことです。

 

そして借金を残したまま他界。

 

私は今まで悠々自適に暮らしてきたので、借金等と言うのはもちろんしたこともありませんし親戚共々無縁なことだと思っていました

 

私たち家族が生活するだけで毎日いっぱいいっぱいなのに、父がこそこそやりたい放題して残した借金を背負うなんて冗談じゃないと、正直怒りがこみ上げてきました

 

何とかできないだろうかとインターネットで情報を探していたら、

”借金を相続したくないなら相続放棄そすればいいです”と書いている法律事務所のウェブサイトを見つけました

 

そんなことできるんだ?!とただびっくりしました

 

でもどうにもこうにも父が残した借金を放棄できるものならそうしたいと思い、思い切ってそこのサイトにのっている電話番号に電話してみました

 

そうすると相続放棄するにもメリットとデメリットがあってそれを踏まえた上で決めましょうと言われました

 

詳しくは家族の内情を説明してしまうことになるので書けませんが私はずいぶん悩みました

 

そこで妻が、いつも懇意にしている占い師さんに相談することにしました

 

彼女が信頼できる占い師さんを見つけたのはこのサイトです

 

相談後、全てを客観的に見てもらい、また私の”波動修正”をしてもらい、
相続放棄を選択することにしました。

ちなみに派動が乱れて居る時に大事な物事を決定するのはよくないらしいです。

さらに占い師さんのアドバイスに従って一つ一つ丁寧に片付けることで、心配事も無事解決することができ、円満解決となりました。

 

法律とか相続とか全くわからない私でしたがやっぱりプロに任せると安心だと思いました。

 

なのでもし同じようなケースで悩まれている方がいらっしゃったら、インターネットで調べるか、法律事務所に相談してみてください。