シスコンで何がいけない。

ここまで更新してきたブログを読み返してみると、なんだかすごく僕って孤独な人生送ってるなぁと言う感じです。(^^; だけどここに書いてるのは、あらかた僕の人生でネガティブなことだけであまり良い事は書いていないからです。 僕の人生で宝物だと思うの…

相続放棄で借金回避

数年前に父が交通事故で亡くなりました 正確に言うと交通事故がきっかけで亡くなったと言う感じです 父は朝早くに出勤する癖があってほぼ始発で毎日会社に行っていました 通勤ラッシュ時の満員電車が苦手な人でした 事故の内容については詳しく書きたくない…

I think を使うな

先日お伝えしていた英会話ですが、2ヶ月目に入りました。 学生時代を真面目に勉強していたこともあって、多少の文法の知識が残っていました。関係代名詞とか、皆が嫌うような単元が特に好きでしたねえ。 真面目に毎日受講していると急に舌の回りが良くなって…

孤独な私、三つ子の魂100まで?

最初の記事にも書きましたが、私はもう家族もあり、いい年なのですが、 大勢人が集まる集団生活というものに馴染めません。 ずっと人と接するのが苦手なのです。 小学生、中学生の時は明るく人とよく接する少年でした。 しかし、高校生になると人と接しなく…

悩んでます。

こんにちは。 数日たって・・・やっぱり私の気持ちは晴れません。しかしこの本で悩みが少し解消されました。仕事を引退された方や、運悪く安定、高収入などのレールから外れてしまった方に、おすすめします。 頼藤和寛氏著の「人みな骨になるならば―虚無から…

衝撃の沖縄そば

若い頃は旅が好きで20歳の頃からよく知らない土地に行っては帰り行っては帰りを繰り返す旅好きばかりでした。 そんな21歳になった時、タウンページを見ていてたまたま沖縄のページを見つけたんです。そして衝撃的に沖縄に行きたくなった私は、当時勤めて…

両親の為と思いとった行動が、最愛の妻を苦しめる事に

こんにちは。毎日幸せだったらブログなんてけして書かなかったことでしょう。それくらい私にとって今が人生の苦難の時だと思っています。前の記事に書いた通り、私は結婚していまして、子供も2人います。私は10年前に実家を二世帯住宅にリフォームしまして、…

クラシックバレエで生計をたてる

こんにちは。本日よりブログを開設いたします。都内在住の男です。どこまで続くかわかりませんが、よろしくお願い致します。私の長女について書きます。長女は幼いころからクラシックバレエを本格的に習っていて、青春時代をこれで頑張る、という思いもあっ…